aki Ballet Studio

経験者・未経験者問わず、2歳半のお子様から成人の方向けまで様々なクラスをご用意しています。

  • お問い合わせ
  • 0927251075
  • akiballetstudio@gmail.com
下層ページヘッダー画像
よくある質問
大人編
Q1. 全くの初心者なのですが、大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。未経験者でも受けられるレッスンもあり、初めての方でも講師が丁寧にお教えします。楽しむ事が一番大切です。
わからないことはお気軽に講師にお尋ねください。

Q2. 大人ですが、何才くらいまでならできますか?

個人個人年齢にあった動きが出来ますので、バレエを始めるのに年齢制限はありません。
バレエはいくつになってからでも始めることができます。

Q3. 体がとても固いのですが、大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。日々のレッスンとストレッチで必ず柔らかくなります。
体の柔軟性を高めながら、コア(体幹)を意識した軽い筋トレも行っております。レッスンに通うようになって、肩こりが解消されたというお声もいただきました。

Q4. 大人の生徒さんの年齢層は?

20代~上は60代の方もおられます。
皆様ご自分のペースで楽しまれてレッスンを受けられています。

Q5. 体験の時はどのような服装を用意したらいいですか?

Tシャツとジャージなど、動きやすい恰好であれば大丈夫です。

児童編
Q1. 髪型はどのようにすれば良いですか?

ショートヘアのお子様は、顔にかからない様、ピンで留めて貰い、長い髪のお子様は、首のラインも見えるようにゴムなどで結んでまとめて貰います。
まとめ方など分からない場合は、講師にご相談下さい。

Q2. ウエアはどうしたら良いですか?

レオタード、タイツ、バレエシューズの色や形に決まりはありませんが動きに支障がある場合は体のラインが見えるようなものにしてください。

Q3. 発表会について

1年〜1年半に1回のペースで発表会を開催しております。当スタジオでは自由参加としています。
上達するとても良い機会ですので、なるべく参加されることをお薦めします。

Q4. 保護者はレッスンを見学してないといけませんか?

通常レッスン中は、送り迎え以外はスタジオから外出して頂いています。小さいお子様の場合も、お母様から離れてお稽古することも上達の一歩と考えております。
ご希望の方は、講師にご相談ください。

Q5. 運動が苦手な子どもでもバレエは出来ますか?

個人差がありますので、必ずどこまで出来るとは言い切れませんが、どんな子供たちでもバレエが大好きなら、楽しんでキレイに踊ることは出来ます。

Q6. 中学生・高校生になってバレエ経験は全くありません。
大丈夫でしょうか?

全く問題なくバレエを楽しめます。
個人にあった指導をさせていただいています。